お知らせ

 北海道の新技術情報提供システムは、インターネット公開システム部分のメンテナンスのため、当面の間、一般公開を停止しております。

 なお、登録済み情報の更新、削除については、これまでどおりインターネット上での作業が可能です。
 新規登録方法については、受付窓口までお問い合わせ下さい。

 また、北海道建設部の設計積算担当者は、引き続き内部ネットワークから情報検索、閲覧が可能です。

システム利用時の留意事項について
 昨今、全国でPC、サーバへのウィルス感染や個人情報の漏えいといった情報セキュリティ事案が発生しております。
同様の事案が発生しないよう、システム利用時には以下に留意いただくようお願いいたします。

・ウイルス対策ソフトを常時稼働するとともに、常時最新バージョンに更新すること。

・Webブラウザの最新バージョン(2016年6月現在Internet Explorer 11)を使用すること。

・ポップアップブロック機能を不用意に解除しないこと。

本サービスの利用について
  このシステムを利用される方は、「新技術情報提供システム利用に関する要領」をよく読み、記載の事項に承諾願います。
  システム利用者につきましては、本要領を承諾いただいているものとして、取り扱います。

分類項目追加統合にについて
   このたび道産資材に関する部類項目が追加となり、一部項目が道産資材へ統合されました。(2005,03)

登録にあたって(登録までの流れ)

 受付窓口へ問い合わせ
   ↓
 新規登録方法の説明を受ける
   ↓
 諸情報入力
   ↓
 登録処理
   ↓
 データチェック
   ↓
 仮番号・パスワード 表示


 入力項目に必要事項を記入いただき、最後に 【▼登録・保存・再開】 画面から 【登録】 ボタンを押しますと、記入データのチェック画面に移ります。
 正常にチェックが完了した場合は、受付完了のメールが送信されるとともに画面が切り替わり仮登録番号とパスワードが表示されます。これらは次回修正を行う場合に必要ですので、必ずメモを取っておいてください。

 受付から公開までは事務処理手続き上10日間程度必要とします。2週間以上経過しても公開されない場合は、問い合わせ先まで連絡をお願いします。
 
 また、正常に登録が出来ない場合はエラー画面が表示されますのでエラー訂正を行い再度登録をお願いします。
 ・入力項目に誤りがある場合
 ・入力に時間がかかりサーバーとの通信が切断された場合
 (入力に時間がかかる場合は、【▼登録・保存・再開】画面でデータを保存する事ができます。)


入力中、他のページに移動したり、画面を閉じた場合
 入力中、他のページに移動したり、画面を閉じた場合、  入力中のデータは消滅してしまいます。  後で入力を再開する場合は必ず「登録・保存・再開」タブでダウンロードをしてから  他のページに移動したり、画面を閉じて下さい。

写真図表の登録について
  写真図表の登録は、入力画面の「登録・保存・再開」タブから行えます。

修正時の登録について
 修正する場合は、修正が完了してから登録して下さい。
 修正途中で一旦保存したい場合は、登録せずに「登録・保存・再開」タブでダウンロードをして保存し、再開時はログインした後に「登録・保存・再開」タブでアップロードをして下さい。

旧システムからの情報修正
 旧システムからの情報を修正するためには、ID、パスワードが必要となります。  登録されている個々の新技術名称をご確認の上、以下のアドレスまでご連絡下さい。

new-technology@hoctec.or.jp